東浦和こども将棋教室ブログ

「考える力をつける」をモットーに、楽しく活動しています。教室の活動内容をブログで紹介していきます。

「ジュニアフリー団体戦」出場チーム決定

2012/09/10 00:32 ジャンル: Category:お知らせ
TB(-) | CM(0) Edit

9月17日(月・祝)の「ジュニアフリー団体戦」の、
東浦和こども将棋教室からの出場チームが決まりました。


と金杯A(1級~5級)

東浦和こども将棋教室A
O.H君(2級)O.S君(2級)M.A君(4級)

東浦和こども将棋教室B
H.M君(3級)U.K君(4級)K.S君(5級)


と金杯B(6級以下)

東浦和こども将棋教室C
M.T君(6級)O.T君(6級)K.K君(6級)

東浦和こども将棋教室D
K.T君(7級)A.K君(8級)K.T君(9級)

東浦和こども将棋教室E
I.T君(10級)W.H君(10級)H.Y君(11級)


すでに申し込みも完了しました。

東浦和こども将棋教室としては、この団体戦に参加するのは3回目ですが、

5チームも出せるようになったというのは、夢のような話です。

みんながんばって強くなったんだなあ、とうれしく思います。

当日は8時30分浦和駅改札前集合です。
よろしくお願いします。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)

Author:田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)
小学生対象の将棋教室です。
さいたま市のプラザイーストで、毎週土曜日午前9時30分から午前11時30分まで。2017年6月から2018年3月までプラザイースト長期休館のため、その間は尾間木公民館に移動の予定。現在のところ、新規会員の募集は行っておりません。

おすすめの将棋マンガ1
おすすめの将棋マンガ2
将棋のルールはこれ1冊でOK
棒銀戦法がよくわかる初心者向けの本
序盤の形がよくわかる本
中盤のいろいろな手筋や考え方
終盤の手筋をまとめた本
初級者・中級者はやっておくべき問題集
やさしい3手詰めの入門書
実戦形のやさしい5手詰