東浦和こども将棋教室ブログ

「考える力をつける」をモットーに、楽しく活動しています。教室の活動内容をブログで紹介していきます。

10周年記念パーティー(2)

2012/11/25 03:07 ジャンル: Category:将棋教室内イベント
TB(-) | CM(0) Edit

前回のブログの続きです。

9時から将棋大会を行いました。
なるべく早い時間で終わるようにということと、
なるべく平手での勝負が多くなるようにと、
かなり細かくクラス分けしました。

各クラスの入賞者。
優勝・準優勝の順です。
(2~4級)O.H君、M.T君
(5~6級)O.T君、KH.T君
(7~8級)A.K君、I.T君
(9~10級)S.S君、O.A君
(11~15級)I.H君、H.Mちゃん
(16~20級)T.K君、F.H君
(初心者)N.H君とI.K君(引き分けにより2人とも優勝)

私が用意した賞品は、
駒キーホルダーと棋士サイン入りタオル・手ぬぐいでしたが、
U.K君のお母さんが駒袋を作っていただいて、
優勝者への賞品に加えさせていただきました。ありがとうございました。

そういえば、将棋大会中の写真がないですね。
私が撮ろうと思っていましたが、すっかり忘れてました。

賞品がいつもより豪華なせいか(?)、
気迫のこもった対局が多く見られました。


また、パーティーでは、ビンゴ大会を行いました。
目玉賞品である「高橋和の将棋かるた」はKB.T君が、
そして「全棋士署名扇子」はN.H君がゲットしました。
DSCF0376.jpg
N.H君うれしそうな顔です。私にはわかります。


他の写真です。
DSCF0382.jpg

DSCF0365.jpg

DSCF0368.jpg

DSCF0369.jpg

DSCF0387.jpg





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)

Author:田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)
小学生対象の将棋教室です。
さいたま市のプラザイーストで、毎週土曜日午前9時30分から午前11時30分まで。2017年6月から2018年3月までプラザイースト長期休館のため、その間は尾間木公民館に移動の予定。現在のところ、新規会員の募集は行っておりません。

おすすめの将棋マンガ1
おすすめの将棋マンガ2
将棋のルールはこれ1冊でOK
棒銀戦法がよくわかる初心者向けの本
序盤の形がよくわかる本
中盤のいろいろな手筋や考え方
終盤の手筋をまとめた本
初級者・中級者はやっておくべき問題集
やさしい3手詰めの入門書
実戦形のやさしい5手詰