東浦和こども将棋教室ブログ

「考える力をつける」をモットーに、楽しく活動しています。教室の活動内容をブログで紹介していきます。

【重要】人数の増加につき、保護者の方へのお願い

2013/09/12 06:04 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

この東浦和こども将棋教室、おかげさまで、生徒数が42人になりました。
しかし、喜んでばかりはいられません。 
人数が増えすぎて、人手不足の状態です。

そこで、保護者の方に、ご協力をお願いします。
特に、吉永先生に負担がかかっている状態ですので、
吉永先生を補佐する形で、Aクラスを手伝ってください。


何も、将棋を教える必要はありません。
リーグ戦の対戦をつけて、騒がしい子を注意できれば、それだけでいいです。
(追記)注意するのは私たちの仕事ですので、そこは気にしなくていいです。
名札を使ってなく、全部ネームプレートでやっていますので、
初めは名前を覚えるのに手間がかかりますが。

まずは、有志の方で募集いたします。
私にご連絡ください。当日いきなりでもかまいません。
BクラスやCクラスを手伝いたいという方も、もちろんOKです。
ほんのささやかながら、謝礼も用意します。


ちなみに、土曜の午前午後にクラスを分けることは、
諸事情により、しばらく断念させてください。
私のもう一つの仕事との関わりが大きいので、
解決できたとしても、受験シーズンが終わる来年2月以降になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)

Author:田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)
小学生対象の将棋教室です。
さいたま市のプラザイーストで、毎週土曜日午前9時30分から午前11時30分まで。2017年6月から2018年3月までプラザイースト長期休館のため、その間は尾間木公民館に移動の予定。現在のところ、新規会員の募集は行っておりません。

おすすめの将棋マンガ1
おすすめの将棋マンガ2
将棋のルールはこれ1冊でOK
棒銀戦法がよくわかる初心者向けの本
序盤の形がよくわかる本
中盤のいろいろな手筋や考え方
終盤の手筋をまとめた本
初級者・中級者はやっておくべき問題集
やさしい3手詰めの入門書
実戦形のやさしい5手詰