東浦和こども将棋教室ブログ

「考える力をつける」をモットーに、楽しく活動しています。教室の活動内容をブログで紹介していきます。

【お知らせ・訂正】11月の予定

2013/10/22 12:19 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

前に書いた「11月の予定のお知らせ」から、予定が変わったところがありますので、
訂正して書き直します。なお、訂正部分は青文字にしてあります。



11月の予定です。

まず、11月2日(土)の教室は、第7セミナールームで行います。

11月3日(日)は、彩の国小学生名人戦、カルタスホールです。


11月10日(日)のJT日本シリーズこども大会ですが、
よろしければ、みんなで一緒に行きたいと思います。もちろん自由ですが。
参加者は、午前7時50分に、浦和駅集合とします。
ちなみに、大会のルールで、保護者は必ず同伴と決められています。
帰りは各自それぞれになります。
あとお手数ですが、申込が済んだ方は、私にご連絡ください。


11月16日(土)の教室は、お休みとさせていただきます。
理由は、単に、部屋が抽選で取れなかったためです。
すみません。こういう時もたまにあります。

11月24日(日)に千駄ヶ谷に行きます。

すみませんが、大宮将棋センターに行くのは、来年の2月になりそうです。

ちなみに、11月9日(土)から、教室は第7・第8の2部屋を使います。
かなり広くなります。
これで、部屋に入りきれないということはなくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)

Author:田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)
小学生対象の将棋教室です。
さいたま市のプラザイーストで、毎週土曜日午前9時30分から午前11時30分まで。2017年6月から2018年3月までプラザイースト長期休館のため、その間は尾間木公民館に移動の予定。現在のところ、新規会員の募集は行っておりません。

おすすめの将棋マンガ1
おすすめの将棋マンガ2
将棋のルールはこれ1冊でOK
棒銀戦法がよくわかる初心者向けの本
序盤の形がよくわかる本
中盤のいろいろな手筋や考え方
終盤の手筋をまとめた本
初級者・中級者はやっておくべき問題集
やさしい3手詰めの入門書
実戦形のやさしい5手詰