東浦和こども将棋教室ブログ

「考える力をつける」をモットーに、楽しく活動しています。教室の活動内容をブログで紹介していきます。

クリスマス会 12月21日(土)の活動

2013/12/22 03:59 ジャンル: Category:将棋教室の活動
TB(0) | CM(1) Edit

少し早いですが、メリークリスマス!ということで、
毎年恒例のクリスマス会を行いました。

まずはクラスを細かく分けてのトーナメント戦です。

A1(二段~2級)の優勝はM.A君(初段)、準優勝はO.H君(初段)

A2(3級~5級)の優勝はK.T君(4級)、準優勝はT.Y君(4級)

A3(6級~9級)の優勝はS.N君(7級)、準優勝はS.F君(6級)

B1(10級~13級)の優勝はH.Mちゃん(11級)、準優勝はM.S君(10級)

B2(14級~17級)の優勝はT.R君(15級)、準優勝はT.T君(17級)

B3(18級~23級)の優勝はK.I君(20級)、準優勝はSE.K君(18級)

今回は、優勝賞品は将棋の本一冊、準優勝が消しゴムです。
いつもより豪華です。
将棋の本をもらった子は、しっかり読んで強くなってください。


10時30分から、クリスマス会の本番といいますか、
お菓子を食べたり、ビンゴゲームをしました。

ビンゴゲームの賞品は、O.T君の家からいただいたものも使わせてもらいました。
みんな大喜びです。ありがとうございました。

しかし、さすが子どもというか、みんなよく食べますね。
お菓子はかなり買いこんで、お皿いっぱいにまで盛ったのですが。

そんなこんなで、クリスマス会も無事に終了。
お手伝いいただいたお母様方、ありがとうございました。


来週も将棋教室はあります。今年最後の活動です。
もう年末なので、参加人数は少ないと思いますが、それでもやります。
よろしくお願いします。



スポンサーサイト

こんばんは
今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

違うジャンルのブログ拝見するきっかけにしてます、
五月くらいから続けているのですが、楽しみの一つ
になりました。

違うジャンルではなくて同じ将棋関係のブログです
よろしくお願いします。

[ 2013/12/22 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)

Author:田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)
小学生対象の将棋教室です。
さいたま市のプラザイーストで、毎週土曜日午前9時30分から午前11時30分まで。2017年6月から2018年3月までプラザイースト長期休館のため、その間は尾間木公民館に移動の予定。現在のところ、新規会員の募集は行っておりません。

おすすめの将棋マンガ1
おすすめの将棋マンガ2
将棋のルールはこれ1冊でOK
棒銀戦法がよくわかる初心者向けの本
序盤の形がよくわかる本
中盤のいろいろな手筋や考え方
終盤の手筋をまとめた本
初級者・中級者はやっておくべき問題集
やさしい3手詰めの入門書
実戦形のやさしい5手詰