東浦和こども将棋教室ブログ

「考える力をつける」をモットーに、楽しく活動しています。教室の活動内容をブログで紹介していきます。

【お知らせ】6月の教室予定

2017/03/23 02:38 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

例の「大問題」についてです。
今年6月1日から来年3月31日まで、プラザイーストが工事で休館になります。

代替の会場は、尾間木公民館の「講座室」(3階)です。

尾間木公民館http://www.city.saitama.jp/midori/001/001/005/003/p047036.html

3か月前に抽選があります。
6月分は、第3週目まで抽選で部屋がとれました。
曜日と時間は変わらず、毎週土曜日9時30分から11時30分までです。

しかし、公民館の場合は今までと予約のシステムが異なり、
1か月で3件しか抽選を申し込めないという決まりです。
もう1件、つまり第4週目は、その翌月の1日に早い者勝ちで予約します。
なので、6月の第4週は、まだ未定です。

会場は、尾間木公民館だけに絞ります。
他の施設は、場所が遠すぎたり、会場が狭すぎて駐車場も不足していたりしますので。
尾間木公民館なら、駐車場は30台ありますので、大丈夫だと思います。

それでも、今までのプラザイーストより遠くなり、通いにくくなる人もいると思います。
(もちろん、逆に近くなる人もいますが)
もし、長期休会あるいは退会したいという場合は、遠慮なくご相談ください。

あと、これが重要な点ですが、
公民館には、プラザイーストにはない「厳しい規定」があります。
これについては、私のほうでよく考えて決断をしてから、皆様にメールでお知らせしたいと思います。

とにもかくにも、「辛抱の10か月」になります。
ご了承いただきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)

Author:田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)
小学生対象の将棋教室です。
さいたま市のプラザイーストで、毎週土曜日午前9時30分から午前11時30分まで。2017年6月から2018年3月までプラザイースト長期休館のため、その間は尾間木公民館に移動の予定。現在のところ、新規会員の募集は行っておりません。

おすすめの将棋マンガ1
おすすめの将棋マンガ2
将棋のルールはこれ1冊でOK
棒銀戦法がよくわかる初心者向けの本
序盤の形がよくわかる本
中盤のいろいろな手筋や考え方
終盤の手筋をまとめた本
初級者・中級者はやっておくべき問題集
やさしい3手詰めの入門書
実戦形のやさしい5手詰