FC2ブログ

東浦和こども将棋教室ブログ

「考える力をつける」をモットーに、楽しく活動しています。教室の活動内容をブログで紹介していきます。

12月9日(土)の活動

2017/12/10 15:17 ジャンル: Category:将棋教室の活動
TB(0) | CM(0) Edit

IMG_0916.jpg
教室で忘れ物がありました。上着とバッグです。
バッグの方は連絡がつきましたが、上着の方はまだ不明です。
私が保管していますので、来週持っていきます。

寒くなってきました。
原付三輪で走っていても、風を受けてかなり寒いですね。
運転はまだ慣れません時間があれば練習したいのですが。

それでは今回の結果。

A1(二段~初段)の優勝はI.G君(初段)、準優勝はS.I君(二段)
全員がほとんど差がつかない大混戦でした。

A2(2級~4級)の優勝はKO.H君(2級)、準優勝はH.K君(4級)
昇級者が2人出ます。
KA.Y君(2級)が1級に、N.S君(3級)が2級に上がります
通算成績と内容から判断しました。
KA.Y君は初段と平手となると大変ですが、食らいついてがんばってほしいと思います。

A3(5級~9級)の優勝はW.R君(6級)、準優勝はSA.R君(9級)
2人とも6勝1敗でしたが、直接対決でW.R君の優勝に。
W.R君は5級に、SA.R君は8級に上がります

B1(11級~16級)の優勝はY.H君(15級)、準優勝はKA.R君(16級)
Y.H君は15級に上がります
K.T君とY.H君の戸塚東2年生コンビがすさまじいペースで強くなっています。
戸塚東小は来年の小学校団体戦で、卒業するH.T君の代わりに
2人のうちどちらかが出場することになるでしょう。
2人で競い合って強くなってほしいと思います。

B2(17級^30級)の優勝はA.A君(19級)、準優勝はI.RY君(22級)
A.A君は18級に上がります
6勝1敗の文句ない成績でした。この調子でがんばっていきましょう。

以上です。次回は通常のリーグ戦は今年最後になります。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)

Author:田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)
小学生対象の将棋教室です。
さいたま市のプラザイーストで、毎週土曜日午前9時30分から午前11時30分まで。現在は新規入会者を募集中です。初回は無料体験になっております。入会金4000円月謝3000円。

おすすめの将棋マンガ1
おすすめの将棋マンガ2
将棋のルールはこれ1冊でOK
棒銀戦法がよくわかる初心者向けの本
序盤の形がよくわかる本
中盤のいろいろな手筋や考え方
終盤の手筋をまとめた本
初級者・中級者はやっておくべき問題集
やさしい3手詰めの入門書
実戦形のやさしい5手詰