FC2ブログ

東浦和こども将棋教室ブログ

「考える力をつける」をモットーに、楽しく活動しています。教室の活動内容をブログで紹介していきます。

金曜教室を始めます。

2019/04/09 16:54 ジャンル: Category:お知らせ
TB(0) | CM(0) Edit

「4月のお知らせ」とともに書類でお配りしましたが、まだもらっていない人や教室外の人のために、転載します。


以前、2014年から2017年にかけて、水曜教室(のちに日曜教室)という追加の将棋教室を開催していました。長く通っている人なら覚えていると思います。
今月4月19日(金)から復活します。もちろん参加自由です。
毎週金曜日 第1セミナールーム(変更あり) 
午後4時~7時の間ですが、2時間ほどの受講をおすすめします。
(学年などのちがいにより、時間は幅をもたせています)
参加資格は「将棋を勉強して強くなりたいと思っている人」。それだけです。
段級は問いません。中学生も教室以外の人も参加可能です。
遊び感覚で来る人には、受講をお断りする場合があります。
内容は、私の指導対局に加え、生徒同士の対局、さらには詰将棋や、定跡書や棋譜の並べ方の指導を行います。詰将棋や定跡は、以前よりも重点的に行います。

会費は、月会員(5月から)…月3000円 (外部生は月4000円) 入会金不要
     その他の人は、1回につき1500円になります。事前に連絡ください。
     (4月19日と26日は、1回1000円で受講できます)
部屋の都合で、定員は12名とします。
月会員だけで定員に達した場合は、その他の人をお断りすることになります。
少人数であるだけに、じっくりと指導していきます。
よろしくお願いいたします。
   東浦和こども将棋教室   田中直人
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)

Author:田中直人(日本将棋連盟公認将棋普及指導員)
小学生・中学生対象の将棋教室です。
さいたま市のプラザイーストで、毎週日曜日午前9時30分から午前11時30分まで。現在は新規入会者を募集中です。初回は無料体験になっております。入会金4000円月謝3000円。

おすすめの将棋マンガ1
おすすめの将棋マンガ2
将棋のルールはこれ1冊でOK
棒銀戦法がよくわかる初心者向けの本
序盤の形がよくわかる本
中盤のいろいろな手筋や考え方
終盤の手筋をまとめた本
初級者・中級者はやっておくべき問題集
やさしい3手詰めの入門書
実戦形のやさしい5手詰